頭がおかしいのはどっち?

昨年からのこと。 長男は鬱ぎみになって昨年1月に旦那の会社辞めたい→揉める→長男宛のない家出→私が探し戻す。 になり、メンタルクリックに。 その時、夫はメンタルクリックを信用していないため同行。 本人前にして、医師に 演技と言うことはないですか?…

〇〇してやったじゃないか 〇〇してやってるだろ という口癖

昔、まだ子供たちが中学生くらいだったころ。 どのような話の発端からか覚えていないけれど、 「あいつらは、学校行かせてやってるのに、云々」言い始めた。 常々「何々してやってる」という言葉が口癖だったのだけど 学校に行かせてやってる はちょっと違う…

わー、まずいまずい 気持ちが落ちると記録つけられませんね

以前も記録付けていたのですが、(手書きで)自分がいや~な人間になった気がして 記録しては廃棄を繰り返していました。 今はいや~な人間になることはないのですが、気持ちそのものが落ちてくると、何をするのも面倒になりますね。 現状、食べるのが面倒に…

生活費はもらっていません

月々、3年ほど前までは「食費・雑費」という名目で8万渡されていました。 家人は会社経営者で私は雑務担当ですが、帳簿上では私も扶養枠内で給与が出されています。 が、家人の口座にそのまま入ります。 さすがに、義母と同居を開始して6人家族となったとき…

私の両親とは

家人の両親は強烈キャラでした。 が、二人ともなくなっているので、ここであえてそこに触れるつもりはありません。 家人の母とは、子供たちが大きくなってから同居をするようになりました。 家人が「ちょっと変だ」ということで、介護認定を受け、デイサービ…

松居さん見てると・・・・恐怖で心が停止する

ここ1週間話題の松居さん見ていると、私の記憶が蘇る。 家人は、会社を辞め、自営一本で生計を立てるために今の住居に越してきた。 それもかなり勝手にだけど、それはまた後日。 自営と言っても自分が営業をするわけでもなく、店にいるわけでもない。 過去を…

一気に冷めた瞬間

私は、家人が大好きで大好きでたまらなかった。その昔。 まだ息子たちが幼稚園のころまでだけど。 当時、家人は友人関係から不倫関係に発展した人とラブラブだった。 私が気が付いたのは、もうそれは女の直感でしかない。 「こんなにメールばっかりくるの お…

自己愛の特徴にほぼあてはまる・・・・。

jikoai.fool.jp ほぼ、この特徴に家人が当てはまる。 最初はただの気分屋、気難しい人なのだ、と受け止めていたのだけど 結婚生活の当初は、沸点がわからないので、気が付いたら怒って無視される、 ということが何度もあった。 そのうち子供が生まれたら変わ…

ブログというよりも備忘録。

家人と連れ添って今年で25年。 もう無理・・・ もう限界・・・ 何十回、何百回も思いそれでも、とここまで頑張ってきたけれど、 モラハラ・アスペ(おそらく自己愛性人格障害もあるかな・・・)によって 就寝中、毎晩 胸痛が起こるようになって早2年ほど。 …