自己愛の特徴にほぼあてはまる・・・・。

jikoai.fool.jp

 

ほぼ、この特徴に家人が当てはまる。

 

最初はただの気分屋、気難しい人なのだ、と受け止めていたのだけど

結婚生活の当初は、沸点がわからないので、気が付いたら怒って無視される、

ということが何度もあった。

 

そのうち子供が生まれたら変わってくれるかな。そんな希望を抱いたが無駄だった。

というか、さらにひどくなった気がする。

 

一人っ子だから、自分以外に家の中で何かを邪魔されるということは経験としてあまりないせいもあるよね。

 

などなどと思っていた自分を今なら思い切り

「その見解まちがってるよーーーーーーーー!!!」と怒鳴りつけて

目覚めさせてあげたい。