わー、まずいまずい 気持ちが落ちると記録つけられませんね

以前も記録付けていたのですが、(手書きで)自分がいや~な人間になった気がして

記録しては廃棄を繰り返していました。

 

今はいや~な人間になることはないのですが、気持ちそのものが落ちてくると、何をするのも面倒になりますね。

 

現状、食べるのが面倒になってきているため、体重激減してるっぽいです。

昔の不倫事件以来だわ、、、ここまで食べられないの。

 

 

そんなにいやなら家を出ればいい。わかってるんですよ。

先立つものがないんですもの。

 

私がこの状態になったのは2週間くらい前で、それまではなんとか機嫌を損ねないように会話にもきちんと相槌をうち、話しかけってやってたんです。

 

が、それがもうできない。本当にできなくなるんだーって自分でも目からうろこ。

 

なんだかんだ言いながら会話をしていた時は我慢ができていたのでしょう。

 

確かに四六時中、文句言い腐っている人ではないし。

 

ただ、笑顔で返答することが、どうしてもできない。

 

話しかけられたら返答はできるけど、そこにジョークを交えたり、日常的な会話をすることができなくなってしまった。

 

家人もなんか感じてるみたいだが、言ってこないので、そのままにしている。

 

 

 

私が稼いだお金は、息子たち3人の塾代、学校までの交通費、制服代、教科書代などに消えました。

もう卒業しているので何年もたっていますが、ちょうど、それくらいから、ネットでの稼ぎ方を変更したこともあり、介護していたこともあり

やっとまた軌道に乗り始めたかな?という感じのところで、まさにこれからいくらかでも最低限貯めなくてはならない状況です。

 

とはいえ、食費を出して、家の雑費を出してとしているので、なかなか簡単にはいきませんが・・・。

 

 

ポロポロと思いだしたことを箇条書きにしていってみます。

思い出したことを、またここで詳細書く予定。

 

・工場勤めなんて底辺

・のたれ死んでくれてたほうがまだよかった

・3人いるんだから1人いなくなっても

・バカな学校だと遠くて大変だな

・俺の金でつないでる、ただ乗りしといて文句言うな